入門React

未経験

Facebook製ライブラリReactはもとより,VirtualDOMもまだ触っていない.
もう少し様子を見ておこう,というのが昨年末のAdvent Calendar VirtualDOMが開催されている時に思ったことだ.

著名なエンジニアが相次いで言及している.そして「入門React」発売

そんな状態だったが,相次いで著名エンジニアがReactに言及していたこと,それからちょうどよいタイミングでAmazonで見つけてしまった今日発売になったO'REILLY刊「入門React」.

この「入門React」の原著が昨年の11月発売とのことだ.そこから翻訳版が今日4月5日に発売.
普通原著の売れ行きとかから翻訳を通すとどうしても1年半以上はタイムラグがあるのが普通だと思う.
この異例の速さ.

どうもこれは今の波に乗らなければヤバイ

ということで,入門することにしました.悪くないタイミングだと思う.
個人的なプロジェクト(というほどでもないけど)も遅々とするけど進めます.

reactAmazon