5/17 昇仙峡

随分に遅いエントリだが5/16と5/17は山梨に行ってきた. 5/17は昇仙峡へ.

5/16 ワイナリー編はこちら

昇仙峡

ちょっともう記憶がアレだから写真中心です. 昇仙峡について予備知識なかったし,現地でも仕入れはしませんでした.感想は岩の絶景という感じかな. とにかく岩が大きくて表面が角ばっていない丸いものが多かったです.形状も面白いものが多く何かの擬態のようでした.仙人とか神様とかが岩を削って遊んでいったとかそんな逸話でもありそうです.

ファイル1

ファイル2

ファイル3

ファイル4

ファイル5

ファイル7

ファイル8

ファイル9

ファイル10

ファイル11

ファイル12

夏魚しました

昇仙峡に藤城清治の展示館があったので見てきました.母がファンなので知っていました.とても綺麗な絵ばかりでした. ポスターを買ったです.「夏魚しました」という謎なタイトルです.

ファイル15


まるごとやまなし館

甲府駅に戻ってきて.山梨県庁に併設されている「やまなしまるごと館」で食事とおみやげを買った.

まるごとやまなし館(Facebookページ)

ファイル13

ファイル14

追記: まるごとやまなし館の感想を書き忘れていました. 実は前日も行っていて気に入っていたのでまたこの日も来てしまいました. お土産は充実していて県外の者である自分にはどれも魅力的でした.有名な商品ばかりではないと思いましたので山梨県の人も楽しめるのではと感じました, 食事も写真でわかるようにたっぷり楽しめる感じでよいよー!

おわり.