(エディタ戦争)やっぱVim

ここ数ヶ月怒涛の忙しさで帰宅してもPCを開くことがほとんどなくなっていた. つまり自宅での技術の学習ができなかったわけで.

会社ではJavaのプロジェクトを作業してるので主にEclipseを使っている. そんなわけで久々に学習できる時間ができてPCを起動すると,「Atomさん久々やなあ」とかなるわけで. 使い方がわからないですということになって,やっつけ仕事にVim使ったら,「やっぱVim」ってなった. Vimは自転車!? ずっと乗っていなかったのに不思議と使えました.

転職したいんです. いきなりの告白ですみません. 転職するならもうJavaはやりたくない. RubyとかPythonとかのお仕事したい. 開発環境ってどんな感じなのかな,って気になる今日このごろでした.