(Book)「Gene Mapper」を読みました

技術書以外にちょくちょく本は読んでいたんだけど,現在のブログにはあんまりアウトプットが残っていなくて残念な感じです;

で,「Gene Mapper」を読みました.とてもおもしろかった.

516s6S+hv1LGene Mapper - 藤井太洋

ネタバレはあまりしては良くないと思うのでありがちですが星をつけます.
(星付けってよく見ることがあるけど,好きじゃないなあと思っていたんだけどこういう時に使うのですね)

星(5点満点):★★★★★

読書に影響がない程度のネタバレをしますと.

  • 良質なSFでした
    • 2037年が舞台の近未来ものだけど,内容はそんなに遠くない未来な気がします
  • 拡張現実(視界にPCの画面がでるようなもの)

残念なのが,ややIT系エンジニアにしかわからない部分があるかもしれないところです.
(ちなみに作者はエンジニアだそうです.さらにデビュー作だそうです.) でも,テーマは上記のとおり米だったりするので日本人にはとても身近な問題を扱っています.
本当におもしろいので是非読んで欲しいです.