(FP)すごいHaskellたのしく学ぼう!

[FP]関数型プログラミングを実践する決意表明,した後ブログの更新少なかったけど,学習してなかったわけではなく,少し実務が忙しかった.

それに伴い,背中痛,首痛,頭痛があったりして,当初の勢いに反して進捗が遅くなったのも事実.「歳だなあ」「やはり(仕事は)プログラム書くだけでは無理だなあ」と強く思う今日このごろ.

でも,プログラミングは好きだから,実益を兼ねた趣味という感じでよいではないかと思います!っていうか逆にすごくね?と思います! (๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ 業界的にはこういう人はめずらしくないと思いますが,普通に考えたらすごいです.ほんとに.


Rebuild.fmAftershow 127の中で週報についての話があって(週報仲間),「そうなんだよなあ.アウトプットしないと続かないよね」って.
なのでこれからアウトプットがんばろうと思う.なにもやってない時は,「やってない」とアウトプットする!


表題の件について.

当初「関数プログラミング実践入門」を元に関数型プログラミングを学ぼうとしてたのだけれど,文章読んでても全然おもしろくなくて.

「やっぱりプログラムが動くの楽しいよね」ってことで「すごいHashkellたのしく学ぼう!」(なんと巷では「すごいH本」と呼ばれます.すごくHな本ではない!)で実際にHaskellを動かしてます.

こういう結論には今まで何度も,それこそ何十回も至ってたはずだけど,学習してない;

51P6NdS4IGL すごいHaskellたのしく学ぼう!

第4章まで終わりました.
学びは多いです. そのうちまとめを書くと思う...書く!

第1章: はじめの第一歩 第2章: 型を信じろ! 第3章: 関数の構文 第4章: Hello再帰!