(Book)藤井太洋「オービタル・クラウド」「ビックデータコネクト」

「オービタル・クラウド」読みました.

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%99%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%88%e3%82%99(Amazon)

SFです. 宇宙に飛ばすとか,宇宙を観察するとか,宇宙へ行くとか,CIAとか出てくる感じです.

前半中盤はとてつもなく面白かった.しかし後半はややうまくいきすぎる展開だったのでイマイチ. 前半中盤は圧倒的に星5つ,ていうか6つ. 全編ではそれでも星4つ半くらいです.

後半イマイチとか言っておいてなんですがおすすめはします.

続けて「ビックデータコネクト」を読んだ.

%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%b3%e3%83%8d%e3%82%af%e3%83%88(Amazon)

まったくSFではなく,警察ものです. 「オービタル・クラウド」と同じく後半尻すぼみです.この展開方法は「オービタル・クラウド」とほとんど同じ. これは残念だった. ていうか全部読んでなくてあと10ページくらいなんだけど読む気が起きません. 「オービタル・クラウド」のあと期間を空けていたら全部読めただろう. まあそのうち読みます. ガッカリ感大きいので星2つ.

されど読書は楽しい.