Airpods Pro x Pixel4 音量が小さい!

AirPods Pro最高だね!

使用していたスマートフォンiPhone XRでした。最高でした。

しかしPixel4 XLに移行しました。iPhone飽きました。
移行前に調べたところAndroidでも使用できるとのことで決心しました。
Pixelいいです。カメラとてもいいです(AIだけど)
で、AirPods Pro使ってみたのだけれど、なんと音量が小さい!
最大にしても小さい!

ということになってので調べてみると改善する方法がありました。

Bluetoothイヤホンの音量をAndroidの開発者向けオプションで調整する方法

適用して試してみると格段に音量が上がりました。
個人的にはもう少し大きくなってほしいところがありますが、まあいいかな。

一応ここにも手順を書いておきます。Pixel4の場合です。

  • 設定アプリを開く
  • バイス情報を選択
  • ビルド番号を10数回連続でタップする(→開発者向けオプションが使用できるようになる)
  • いっこ戻ってからシステムを選択
  • 詳細設定をタップ
  • 開発者向けオプションを選択
  • たくさん選択メニューがあるので検索窓を開き「絶対音量」で検索する
  • 「絶対音量を無効にする」のスイッチをオンにする。