(Book)こんな僕でも社長になれた - 家入一真

堀江貴文さんの「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った」を読んで気になった本の中から、「こんな僕でも社長になれた」を読んだ。

堀江さんが「ゼロ」を書いたのはこの本がきっかけではないかなと邪推します。文体も似ているし。

こんな僕でも社長になれた

家入一真さんはペパボことペーパーボーイ&coを起ち上げた人だったりいろいろな事業に携わる人。
2014年には都知事選にも立候補、5位だったが結構票数をとった。

とても読みやすい文章がまず好感をもてた。一気に読めた。
幼少期からペパボをGMO(グローバル・メディア・オンライン)に買われるまでが書かれている。
初期はイジメにあって引きこもりになったり、画家を目指して芸大受験に失敗したり、若くして子供ができて起業したり、インターネットサービスをどんどん起ち上げたり。

とにかく実行力がすごい。引きこもり感を凌駕するバイタリティ感がすごい。
おすすめ。
星:5